Q:家具の移動はどうするんですか?

A:お客様は何もしなくても大丈夫です!そのままの状態でご注文下さい。
まず、中央の畳を取ります、「家具スベリ」を使って家具を滑らし中央に寄せ、周りの畳を取ります。畳を納めるときは、その逆順で納めていきます。

Q:畳屋さん一人で出来るんですか?

A:もちろん出来ます!70代の大先輩の職人さんでもやっているんです、私に出来ない理由が見つかりませんね。

Q.移動料金はいくらかかりますか?

A.当店は移動料金を取りません! 0円です。全て1人でやりますので「人件費」の請求もありません。

「畳を替えたい」と思っているお客様で、一番気がかりで億劫なのが、畳の上の家具や荷物。「お客様の声」にも沢山の感想を頂いておりますが、当店の場合は「家具の移動がこんなに楽にできるなんて思わなかった」と必ず言われます。なぜなら、和室の中だけで家具の移動が済むからなんです。お客様の想像では、部屋の外、つまり別の部屋に家具を移動しなければならないと考えておられる方が多いのです。

よくお客様に「新調や表替の料金に含まれているのですか?」と聞かれる事がありますが、

※料金には含まれておりません!無料で出来るから、あえて別料金を取らないだけです。

気になっている方は、ゴトーたたみ製作所に電話して直接聞いて下さい。説明だけでもお伺いしますよ!