6帖 表替 糸引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.猫がつめとぎをする為、表面がやぶれてきた。
い草のカスがくつ下や洋服につくのが気になる。

Q.当店を選んだ理由は?
A.お店が自宅から近く、お店の印象が明るくて好感が持てたため。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.値段のこと。工賃などの別途費用がかさみ高額になるのではという不安があった。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.い草のカスがつかなくなり、ほんとうにうれしい。
い草のよい香りがして心地よい。
畳の下にも掃除機がかけられたし、部屋全体が衛生的になってリフレッシュできた。
安値で手入れでき畳は合理的なものだなァと良さを再認識しました。

Q.その他ご感想がありましたらお願いいたします。
A.幼稚園に通う子供たちにも親切に接していただきうれしかったです。ありがとうございました。

吹田市山田西在住 30代 T様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
私がTさんのお家に見積もりに行った時、元気な男の子2人にお出迎えされて、和室に案内されました。お店の価格表に提示している値段以外に費用がかかるのでは?と案じていたTさん、私は畳屋なので他の畳屋さんで見積もりを取った事がありませんので、詳しくは知らないのですが、聞いた話では「出張費・加工賃・家具の移動料金・畳のフチ・家具の移動に伴う人件費・畳の高さ調整・団地の3階 4階 5階は割増」など、まぁ あの手この手で単価の引き上げをしているところもあるようです。
その他、手づくりのチラシで「激安 儲け無し」と書いているものを見た事がありますが、利益を出さないのであれば商売を続けて行けないハズ、使っている畳表は確実に中国産でしょう。そんな畳店の方は私と一緒に経営学習会に参加した方がいいかもしれませんね。「笑」
話は外れましたが、適正な価格を消費者に知って頂けるように、もっと多くの人に畳の事を知って頂けるように私は努力します。
男の子2人にそれぞれミニ畳のフチを選んで頂いて、畳を納め終えた後にプレゼント出来てよかったです。次にお会いする時は何才になってるんでしょうか?