表替 6帖 麻引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.畳が十数年替えてなく、古くなり ゴミの様になった。

Q.当店を選んだ理由は?
A.店の前を常も通る時、店主の方が懸命に働いている姿を見て。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.特にありませんが、代金が判らなかったので...。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
新しい畳の香りと、部屋が明るく広く見える様になった。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.店主の方が重いものの移動とか、最後の清掃をしていただいたので楽でした。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.やはり日本人は畳がいいかな~!と思いました。後藤さん頑張って下さい。後藤さんの人柄かな?とてもよかったです。

吹田市山田西在住 60代 K様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
Kさんがお店に来店された時に、大体の畳の価格を伝え、家具の移動など色々と気になっていた様子だったので、見積もりを兼ねて一度お伺いすることにしました。
前回リフォームで畳を床から新調していたので、表替を勧めさせてもらいました。家具をどうやって動かすのか、作業工程の説明とサンプルを見てもらい、実際に手に触れて頂き、イ草から畳表になるまでの工程をパンフレットを活用して説明させて頂きました。
基本的にどのお客さんにも、一通りの説明をするのですが、Kさんは特に熱心に説明を聞いて下さいました。ありがとうございます。
表替当日に、Kさんが選んだ畳のフチをド忘れしてしまいまして、ご迷惑をおかけしました。もう一度お伺いして確認の後、フチを付ける作業に取り掛かり、畳を納めました。私のお店を通りかかる人達が、私が働いている姿をちゃんと見ているんだなァと、感想を頂きまして知ることができました。
いつも真面目に働いていますが、いつ見られてもはずかしくないように心をこめてこれからも働きます。地域の方々に感謝です。ありがとうございました。