新調8帖 麻引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.部屋が空いたので年末までに出来ればと思いつきました。

Q.当店を選んだ理由は?
A.以前畳を替えた知人から勧められていました。(お店がいつもの通り道なので、開店した時より知っていました。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
この部屋の畳は入居以来替えていなかったので、どうなっているかと心配でした。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.とにかく気持ちいいです。畳がこんなにもしっかりしているものかとびっくりしています。今まではやわらかいというか、ボヨボヨしていたのでしょう。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.家具の移動もタンスに中身が入ったまま1人で全部していただき、こちらは何もしなくてよかったので楽でした。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.クロス・ふすまの張り替えなども紹介していただき助かりました。本当にありがとうございました。もっと早くやれば良かったと思います。

吹田市山田西1-28Aー14棟 S様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
お店を開業した時から知って下さっていたSさんから畳の御注文を頂けました事に感謝しております。以前Sさんと同じ会社で働いていた方からのご紹介ということを、畳を納めた後に聞かせてもらいました。その方は山田東4丁目のローレルハイツに住んでおられる方で、以前畳の注文を頂いた方でした。山田西1丁目の、いわゆるB団地の畳は普通の畳の厚み(6cm)より2cm程薄く、1度も畳を替えていない場合は、新調をお勧めしています。クロスとふすまも、畳を替えたらきっと目立ってしまうだろうと言っておられたので、信頼のおける地元の業者を紹介させて頂きました。私は、ふすまやクロスを紹介するときに リベート を取りません。同じ建築業界の人からは「あんたアホやな!」と言われますが、私は業者からリベートを取った結果、その業者やお客様に不利益が出てほしくないので、何と言われても取らない事にしています。私は畳という職業でやって行くのだから、他の業種の方にも気持ち良く仕事をしてもらいたいし、お客様にも喜んで頂ける結果につながると信じています。