新調 [6帖、8帖 建材床(上) 麻引(上)]

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.転居以来(15年)一度も替えたことがなく、何年も前から気になっていました。

Q.当店を選んだ理由は?
A.畳屋さんが出来たことは知っていたのですが、たまたま通りかかり(畳の日サービスの貼り紙を見て)お話を伺いました。
畳の説明や地域密着で頑張りたい事など、後藤さんの誠実なお人柄がすぐに分かりましたので、即、お願いしようと思いました。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.トラブルも聞きますので新聞の折り込みチラシを集めながら、どちらにお願いしたらいいのか分からないまま何年もたってしまいました。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.やっぱり気持ちいいです。新しい畳の香り、いいですね。

「女房と畳は・・・」
女房は疑問ですが、畳は確実にそうですね。主人を驚かそうと内緒でした。玄関まで出迎え(いつもはリビングから「お帰り」の声だけの出迎えです)
「何のにおいと思う?」
「魚」
こんな日に魚を焼くなんてバカだったと反省。

でも主人も「いいなあ」と満足です。縁も勧めて頂いた色柄で決めましたが、気に入っています。

Q.その他ご感想がありましたらお願いいたします。
A.家具の移動も全て手際よくされて驚きました。
丁寧な仕事をして頂いて感謝しています。
何年か後に裏返しをお願いしますね。

吹田市山田西在住 戸森京子様 よりいただきました。

(畳屋兄ちゃんより)
畳の日キャンペーンは当店オリジナルキャンペーンなのですが、注文を頂いた当初、店頭レベルでの宣伝にも関わらず、タイミングもあったのでしょうが、しっかりと当店の主張を見ていただきまして、本当にありがとうございました。
戸森さんがお客さんなのに私の家族の話を聴いてもらったり、楽しくお喋りしながらお仕事をさせていただきました。

ちなみに、畳と旦那は新しい方がいい...と言うのが最近の流れでしょうか、、でもこれだけは声を大にして言えます!「畳屋は新しい(若い)ほうがいい!」