表替 12帖 麻引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.約10年使用しており、新年を迎えるに当り、張り替えて頂きました。

Q.当店を選んだ理由は?
A.当初、安価なチラシが入り、見積もりに来て頂きましたが、説明が一方的で かつ高圧的なため、妻が不快感をおぼえ、近くの貴店に寄った次第です。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.特にありません、部屋の方向が少し西日が強く疊やけを、前から気にしていました。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.妻も大変喜んでいます。日常の生活と就寝のところですから、気分よくしています。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.タンス TVの裏側の掃除が出来て喜んでおります。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.最初の対応から非常に親切テイネイにして頂き、貴店にお願いして良かったと感謝し、次に何かあったら貴店にお願いすると言ってます。ありがとうございました。

吹田市山田在住 70代 K様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)

Kさんの奥さんが、ご主人が運転手の車で来られて、私の人格を確かめるかのように、説明を聞いておられたのを思い出します。

サンプルと価格表を見るだけの見積もりでは申し訳ないので、一度お伺いして、家具の移動の事や作業工程などを色々と説明しようと思い、名刺を渡してその日のうちに訪問することを決めました。

約束の時間にお伺いして、まず最初にご主人が玄関を開け「ホームページと同じ顔だ」と言って歓迎してくれました。
詳しく説明をして、畳の状態をチェック、前回リフォーム済みで 床は新しかったので表替で行けることを伝えました。
一通り説明が終わると「実は...」と、チラシの畳屋の話を聞かせていただきました。
チラシの畳屋はトラブルが絶えません、彼らは いかに単価をつり上げるかで営業成績が決まるので、成績の悪い者は客の足元を見て自分の成績を上げることに必死になります。

札束でビンタをはるような経営なので、お客さんの方向に向いて営業などしていません、今の日本の政治家のようです。
話は逸れましたが、悪徳業者はキッパリと断る勇気を持たなければ無くなりません。

畳だけに限らず家の事はちゃんとお店を構えた近くのお店が絶対に安心です。
Kさんの畳は2日に分けて表替させて頂きました、いっぺんに2部屋やるよりも、補修をしながら丁寧に仕事ができるからです。
私の人間性を見て注文して下さった事が、私には一番うれしい事ですし、遣り甲斐を感じます。ありがとうございました。