「吹田市山田の畳店」ゴトーたたみ製作所から伊射奈岐神社の方向に走り、植田金物店さんを越えて、道路左側にLier magie「りえ まじい」が、あります。

明るい店内と、自然体でやわらかな人当たりのオーナーさん、イベントやお食事会などの催しで、顧客に対してのサービスも怠りません。

オーナーさんは私に、なぜこの業界に入ったのかを話して下さいました。学生の頃から「制服」というものが嫌いだった、理由はみんな同じ服だから、社会人になって働きだしても「制服」

もっと自分らしさを表現したい!

現在の店舗と、豊中にあった店舗は、前オーナーが経営していました。私は以前、前オーナーが経営するブティックのお客でした、やっぱり自分好みの服がいい!好きが高じて、以前豊中にあった店舗で働く事になりました。

Lier magie屋号はフランス語なんです。前オーナーの屋号は、オーナーのイニシャルの[K]と magie「まじい」⇒フランス語で「マジック・魅力」の意味。

現オーナーは昔からのお客様の事を考慮して、「magie」は残して、頭に「Lier」「りえ」⇒フランス語で「つなぐ・結ぶ」の意味をつけました。前オーナーの想いや、お客様を結びつける意味合いでつけたそうです。「うーん 深い」

今はどんな業界も不況で苦しいですが、今の経営スタイルを変える気はない、安い服が欲しい人は、安く売っているお店で買ったらいいと思います。

この言葉を聞いて思いました。 経営スタイル = オーナーの人格   つまり、お客様は服を買うと同時に人柄も買っているのだと。

木曜日が定休日なのですが、ほとんどが、メーカーの展示会へ足を運び、買い付けをする。20社程のメーカーの展示会に行くので「東京・大阪・神戸」相当な数を回らないといけません。お話を聞いてビックリしました!本当にこの世界が好きでないとできませんね。

子育てを卒業した奥様方が、季節の変わり目や、旅行に出かける前に買いに来てくれるそうです。

私は男なので、残念ながら服を買う訳にはいきませんが、本当にオーナーさんの熱い想いが伝わってきました。「誰にでもできる仕事なんです」と、笑いながらおっしゃっていましたが、その道のプロだからこそ、お店を続けて行けるんですよね!

ゴトーたたみ製作所も「自分らしさ」を前面に出して、お客様に満足していただけるよう、努力を積み重ねて行きたいと思います。

Lier magie 「りえ まじい」
○センソ・ユニコ
○慈雨
○ジオン
・萌(もゆる)

吹田市山田東2-1-5-102
06-6878-1509
営業時間AM10時~PM7時 木曜定休日
ホームページ http://magie-k.moo.jp/

吹田市のブティックでセンスの良いお店は(りえ まじい)