6帖表替 麻引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.9年使用し、表面が けば立ってきたから。
畳のモロモロが服につくから。

Q.当店を選んだ理由は?
A.シティリビング→HPを見て、信用できる感じがしたから。
お店に直接行ってみて、お兄さんの人柄もよかったので。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.どんな仕上がりになるのだろう?すき間は開かないかな?長持ちするかな?etc..

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.色も香りもすごくいいです。満足しています。
「ありがとうございました。70代の両親も とても喜んでいます。
フチも どれも上品だったので、選び易かったです。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.9年分のほこりにびっくり...スッキリしました。シートもほこりまみれで、表裏をふくのが、とても大変でした。(4帖ぐらいのが2枚の裏表です。)

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.お友達に聞いたら、サービスで新しいシートを入れてもらう...とのこと。欲を言えばウチも新しいシートを入れてほしかったです。それがちょっぴり残念でした。

吹田市千里丘西 在住 40代 M 様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
Mさんには、畳を納め終わって 間もなくお友達のお宅を紹介して頂きました。Mさんのお友達の和室には、畳の下に「シリカゲル」が部屋全体に撒かれており、それを除去する作業と、Mさんが拭き掃除をしたシートがお友達の部屋にも敷いてあり、透明のシートの上に大量のシリカゲルがのっていたので、そのままシートごと包んで、ゴミ袋に捨てました。
そのあと、入念にほうきで残りの粉末を取り除き、無事シリカゲルの除去は完了。畳を納めた後に細かい粉末が飛ばないように、防虫紙を押さえに使いました。

新しいシートはサービスと言うより、そこで生活をする人の事を考えると、必然的に「コチラから提供する」という感じでした。まあ シートの説明はこれぐらいにしておいて...

Mさんが来店される以前に、Mさんの住んでいる同じマンションで、1度表替えをした事があるので、ここの畳は通常より薄い畳である事を私は知っていました。
Mさんのご両親が引っ越してくる前に表替えをする事になっていたので、畳のいたみ具合を見て 使用する畳表を判断させてもらいました。思ったより床がシッカリしていたので、麻引の表で行けると判断。
とても満足して頂けたようで、私も嬉しいです。

今度、別の棟に住んでおられるMさんの自宅を表替するときは、無条件でたたみシートをサービスさせて頂きます。ありがとうございました。