表替 3帖 麻引(上)

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.リフォーム以来10数年裏返しもせず、表がささくれて来た為。

Q.当店を選んだ理由は?
A.楽しい興味深いチラシが時々入っていたことと、小さな畳台を作る講習を受け、後藤さんの誠実なお人柄にふれたからです。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.特にありません。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.畳の香りがすごく良かったです。洗濯物をたたむ時も気持ちいいです。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.長年のほこりがたまっていて畳を持って帰ってもらった後、掃除がきれいにできました。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.もっと早く表替すれば良かったと思いました。次は裏返し忘れずにしたいです。

吹田市山田西1丁目在住 50代 佐藤 孝之様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
今年から配布を決めた2カ月毎発行の「畳屋兄ちゃん通信」を欠かさず読んでいただいてありがとうございます。ミニ畳制作体験イベントを、占い師さんのお店でやった時に、佐藤さん「奥さん」が来られて、その時に畳の注文を頂きました。偶然というか何というか、これも何かの縁なんでしょうね。3帖の畳には1帖分の収納庫がありました、補修により畳の隙間を埋めすぎると、収納庫の畳が昇降する際に摩擦が強すぎて上がらないことがあるので、程よく隙間を埋めました。1階の部屋でしたから、やはり湿気も多かったので防虫防湿シートをサービスさせていただきました。私が畳店の経営を通じて発信している事を、しっかりと受け止めてくれる人々がいることに感謝しています。次回は5年後に裏返しをお願いします。