新調 8帖6帖 麻引「特上」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.経過30年して、畳の軟・硬が気になり、表替はすでに済んでいたので新調を考えました。

Q.当店を選んだ理由は?
A.近所で若い店主で熱心な人柄に惚れました。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.部屋の整理や片づけをすることに心配がありました。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.新しい畳はいいですね。新調して良かったと思います。畳の香り足の感触に、新しい気分にしてくれます。部屋を通る風までも涼しくなりました。ゴトーたたみ製作所に注文して良かったと思います。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.心配はしていたが、全て満足しています。部屋を整理しなくてはと反省しました。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.費用も説明も十分にされ、また品質も間違いなし、満足しています。

吹田市山田西第一次住宅在住 60代 K様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
見積もりに行ったときに、畳屋兄ちゃん通信を全てとって下さっていて、しかも熟読されていることに、とてもうれしい気持ちになりました。お部屋の家具の事をとても心配されていたKさん、私は「どこの家にも必ずタンスや物があることを伝え、そして作業をイメージできるように説明させて頂きました。6帖の部屋に据え付けの棚があり、畳の上に少し乗っかっている状態のところがあり、畳を入れ替えるときに、うまく入るのか心配でした。結果は、バッチリ!でしたが、とてもハラハラしました。畳の寸法を測りに行った時の帰り際、後藤さんの似顔絵を描くから写真を撮らせて下さい!と、Kさんに言われました、私は髪の毛が伸びすぎてボサボサだったので「散髪に行ってからお願いします」と言いました。するとKさんは「絵を描くときに散髪しておきますから!」と写真をパシャリ!しかし、見事に散髪した似顔絵を描いてくださいました。Kさんの娘さんはイラストレーターなんです、似顔絵を描いてもらったのは初めてで、しかもプレゼントしてくれました。ありがとうございました。