表替 10.5帖 糸引「並」

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.居住年数が20年を越え、湿気臭さが気になっていたことに加えて、大事なお客様を迎えることをキッカケに思い切りました。

Q.当店を選んだ理由は?
A.地域で頑張っておられるので。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.仏壇や家具の移動

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.い草の香りが心地よく畳のフチも黒からグレーに変わって、部屋のイメージが変わり、部屋が広く感じます。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.家具の移動は全部たたみ屋さんがして下さり、とても助かりました。家具の移動・畳の運び出しにかかった時間が、たったの20分弱だったのはビックリ!職人技だー!!と感心しました。掃除もバッチリできました。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.ふすま屋さんまで紹介して頂き、ありがとうございました。

吹田市山田西2丁目在住 50代 江口様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)

江口さんは今まで畳を替えたことが無いと言っておられたので、サンプルを持って説明に行き、作業工程を伝え、施工日を決めて帰りました、息子さんと2人で壁にペンキを塗る!と言っていたことが印象に残ってます。初日は6帖の部屋から、タンスと仏壇があるので、なるべく中央に家具を寄せて、壁が塗りやすいようにしておきました。家具の移動と畳の運び出しは、どこのご家庭でも早さに驚かれます、特に特別な事もしていないのですが、自分では分かりませんが、作業は早いようです。表替の作業をしている合間にペンキを塗り終えなければいけなかったので、きっと疲れたと思います、畳を納める時間内にタンスの裏側などは塗り終えていたので、先に畳を納めさせてもらいました。2日目も4.5帖、無事に作業は終わり、帰りにビールを持ち帰りで頂きました。ありがとうございました。