1番のこだわりは その道のプロとして自分磨きを怠らない姿勢を貫く事。
吹田市山田東2丁目24-2 タナカ整骨院 Tel6875-0306
タナカ整骨院←クリック

CA3C0694

ゴトーたたみ製作所からキリン堂の方に歩いて押しボタン信号を押して道路を渡り、美容室と動物の美容室の間にタナカ整骨院はあります。
28歳の店主、田中さんが経営するこの整骨院には、若い年齢層の女性や子供のケガなど、客層は以外に平均年齢が低い事に私はまず驚きました。

田中さん本人と社員が1人、受付は3人でローテーションして運営しています。

平成23年1月11日に独立開業、開業する以前は整形外科で働いており、そこではすべての事を任されて働いていました、25歳で専門学校を卒業して整形外科を経て実績を積み、当初は28才で開業するつもりでしたが、次のステージに行きたいという気持ちが勝り、予定より早い開業を決めました。

田中さんに修行時代のお話を伺いました。お客さんと向き合いながらの治療ですので、「治療をして治らないならお金は貰わない」と考えていた時期がありましたが、それは責任の放棄だということに気が付きました、「人を治してお金をもらう」=「責任をもってやり抜く事」だと思い直しました。
以後、セミナーや勉強会などには積極的に参加しています。

趣味はマラソンやジム通い、ジムと言ってもボクシングジムに通っていました。

田中さんは何故この仕事を選んだのかをお伺いしました。
田中さんのお母さんは、会社員として働きながら、マッサージ師としても仕事の合間で働いていた、というか趣味を楽しんでいるかのように、ベッド1台で整体をしていました。マッサージ師としての顔の母親は生き生きとしており、人から頼りにされているその後姿を見て、とても人のためになる仕事だと感じました。

CA3C0696

田中さんは若いですが、とてもシッカリしているなぁと感じました、一緒に働いてくれるスタッフを大切にすることは、お客さんを大切にすることにつながると話す田中さん、地域コミュニティー「チーム山田」にも加盟して、地域貢献にも一役買っています。

予定より早く開業した事や体を動かすことが好きな点が私と似ていて親近感がわきました。
今後の事についてお伺いしたら、将来は高齢者が増えて独りの人が増えるので、仕事を通じて集える場所を提供できる老人ホームのようなリハビリ施設のような、整形外科で積んだ経験も生かして複合的な施設を作ることが、今現在目指している夢のカタチです。と田中さんは話してくれました

私の知人のラーメン屋さんの社長さんも田中さんに「ぎっくり腰」を治してもらったと聞きました、とても腕がいいと言っていましたので、私もお世話になりました、股関節を痛めた時に丁寧に施術してもらって見事に改善しました。ありがとうございました。