吹田市で占い「四柱推命・姓名判断・手相・気学・数秘・タロット」吹田市山田西1丁目36-1
☆1番のこだわりは、誰もが気軽に立ち寄れるお店であること。
亥の子谷の筋にある、カメラのキタムラさんが入っているビルの2階に、ひらがなで「うらない」と、分かりやすい看板がかかっているお店。

手動のドアを開けると、左側に白いカラーボックスが並んでおり、奥にはテーブルが3つとカウンター席、更に奥には手足をゲルマ温浴できるスペース「1名」があります。

非常にユニークな点は、占いのお店なのに持ち込み可能な喫茶やレンタルボックスと称した、地域のお店や手芸をやってる人達がカラーボックスの区画を借りて、物品販売ができるコーナー等があるところ。

私もメナード化粧品の川西さんに、このお店がある事を教えてもらい、カラーボックスにゴトーたたみ製作所のグッズやチラシなどを置いています。「1区画¥2000/月」
★詳しいお店の情報はコチラ★

そろそろ占いの話をしましょうか。
H23年1月6日に「かか」はオープンしました。それ以前は自宅のマンションの一室で占いとゲルマを4年半やっていました。
しかし、占いと言うものはスピリチュアルな世界なので、色々な「念」というか、陰・陽を問わずお客様を通して家に入ってくるのです。

そして霊感的な事に敏感な人は、時としてそういった要素が体調に影響をきたしてしまう事もあるらしく、店長さんのご主人は敏感な体質の1人だったようで、常連のお客さんが店長さんに会いたい時に会える窓口と、ご主人さんの体調を考慮して、現在の所在地にお店を出すことになったと話してくれました。
★ご主人さんのブログ★←※霊感に関してのブログではありません。心が和む とても人気のあるブログです。

占いの内容は「四柱推命・姓名判断・手相・気学・タロット・数秘」その色々な角度から占って、その人の持っている宿命や運命をみて、アドバイスをしてくれます。1回¥3000

占いが終わった後、店長さんの占いに対するこだわりや、占いを通じて人として大切な道徳心などを説いて下さいました。

私も畳屋という職業を通じて、地域やお客様とつながり、まだまだ「ひよっこ」ながら、社会に少しでも貢献できるように努力をしているのですが、今回占ってもらって、経営学も占いも同じような哲学があることに気付きました。
私の占いの結果は ひみつ にしておきますが、是非一度占いをしてもらって下さい。
★千賀の店 かか★←お店のブログです。

9月8日13時~15時。「ミニたたみ作り講座」を開催しました。

参加者は「かか」の常連さん達で、まずは私の自己紹介をして、畳の知識について説明させて頂きました。

いよいよミニたたみを作る段階に入り、今回は主婦の皆さんだけの参加という事もあり、説明はそこそこでも綺麗にミニ畳を作っておられました。

小学生の参加者とは違い、あれこれと雑談をしながらの作業で、笑いが絶えませんでしたが、とても楽しい講座となりました。私も元気をもらえて良かったです、皆さんありがとうございました。

CA3C0483