裏返し  6帖

Q 畳を替えようと思った理由は?
A、年数がたって表が傷んで来たから

Q 当店を選んだ理由は?
A、開店の頃からかわいい畳屋さんが出来たなと興味をひかれていました、表の手作りチラシが目に止まり、中で仕事中の後藤さんに声を掛け、感じの良い方でしたのでお願いしました。

Q 畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A、裏返しだったので、特に気になる事はありませんでした。

Q 畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A、昔から言うように、新しい畳になると部屋全体が新しくなったようで明るくて気持ちが良いです

Q その他ご感想がありましたらお願いいたします。
A、良い畳屋さんに会えたなと言う気持ちです、お知り合いにも声を掛けて行きたいと思っています。地道にコツコツと頑張って下さい、良い意味での職人さんに成長される事を願っています。

吹田市在住  60代 女性より お言葉を頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
畳を替える時、お客様と接する時間はほんのわずかな時間しかなく、畳を納めて帰る時は名残惜しい感じがします、「一期一会」とでもいいましょうか、こんな短い会話だけでお客様から感想を頂けることに感謝しております。裏返しは時期が大切で、あまり年数が経ち過ぎると、裏返してももったいない事があります、だいたい5年を目安に考えたほうが良いです、I さんは適正な時期を知っておられたので、きれいな裏返しとなりました。I さんのアドバイス通り、初心を忘れず、お客様一人ひとりを大切に、立派な地域密着店になるよう頑張ります。!