新調 [6帖×4部屋 建材床(上) 麻引(並)]

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.経年劣化のため。
昔は茶か黒縁が主流であるが、新しい畳縁(カラフルで多種)を見て決めた。

Q.当店を選んだ理由は?
A.近くだから事前相談が綿密にできる。
大型畳店にない固有技術とサービスが期待される。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.箪笥、テレビ等々重量物の移動がスムーズに行えるのかどうかが気になっていた。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.○○と畳は新しいほうが良いと言われているが・・・(ひとり言)
畳の寸法取りにあたって、新しい計測器を用いて水準等を調整されたことに満足した。
床のブカブカがなくなったこと。
新しく新鮮な生活環境となった。

Q.その他ご感想がありましたらお願いいたします。
A.琉球畳による長椅子や、椅子を作っていただいた。離せなく愛用している。
小型サイズの畳を台に置いて、野点を楽しんでいる。来客からも大評判。
フローリングと比べて「和む」こと。
汎用性が高い、多人数に対応。和室の良さ、畳の和みを再確認したい。

吹田市山田西3丁目王子団地在住 70代男性 F様 よりいただきました。

(畳屋兄ちゃんより)
Fさんは何度もお店に寄って、声をかけて下さっています。
本当に畳が好きな方で、こんな畳を作ったらどうだろう?とアイデアもたくさん頂いています。
3度に渡ってのリピート注文に感謝の気持ちでいっぱいです。
78歳には見えないFさん、これからも健康に気を付けてお過ごし下さい。

img4b76b2fde5e6e