表替 [8帖 糸引(上)]

Q.畳を替えようと思った理由は?
A.疊表面のすれ傷が気になった。
一部屋だけでも新しくしたいと思った。

Q.当店を選んだ理由は?
A.ゴトーたたみ製作所のニュースを読んでいた。
ご近所がゴトーさんで注文したと聞いていた。
良心的な仕事をしてもらえると判断した。

Q.畳を替える前、気がかりだった事はありますか?
A.家具移動。震災に備えて家具移動をしたかったので。

Q.畳を替えた後の感想をお聞かせ下さい。
A.思い切って替えて良かった。

Q.家具の移動やお掃除は思うように出来ましたか?
A.Q3の心配はなく、手早く移動して貰えた。ベッドなども(不用品)バラして大型ゴミに出して貰え、大助りした。

Q.その他感想がありましたらお願いいたします。
A.地域の中に根づくお店を目指ざしておられる姿勢に共感する。

吹田市山田西 B団地在住 70代 小山ヤエコ様より頂きました。

(畳屋兄ちゃんより)
私のお店の事をずっと前から知って下さっていて、「畳屋兄ちゃん通信」も読んで頂いて、畳の注文も頂けた事に感謝しております。

家具の移動で悩んでいた小山さん、弊社では畳以外の業務も承っている事を説明し、随分悩んでいた種を取り除く事が出来たようで、とても良かったです。
8帖の部屋にあった、背の高い洋風のタンスを隣の6帖の部屋に移動して、6帖の部屋にある不使用のベッドをバラバラにして、ベランダに仮置きしておきました。大型ゴミを出せる日に、畳の表替えの日程を持って行き、一挙に両方を済ませる事が出来ました。
最近増えている派手な宣伝の「便利屋」は、高齢者ビジネスに目を付けて法外な請求をして、高齢者の役に立つ事も無く、お金だけをかすめ取る会社が多いんです。
畳屋が、畳以外の奉仕作業をしている事を馬鹿にする人もいますが、私は高齢者の方々に敬意を持ってお仕事をさせてもらっているので、少しも苦になりません、むしろ誇りに思っています。困った事があったら何でも弊社に相談して下さいね。