☆1番のこだわりは、妥協のない素材選び。

吹田市山田西3丁目に、こだわりのケーキ屋さんがあります。

friandise(フリアンディーズ)と言うお店です。

ゴトーたたみ製作所からキリン堂の方へ走り、
ホンダプリモのお店を過ぎて酒屋さんも過ぎて、左手にお店があります。

CA3C0400

お店を運営するのは違う個性を持った2人のパティシエ。お店を出す前、ケーキ屋さんのアルバイト先で知り合ったオーナー夫婦は、結婚して10年後に現在のお店を新規開業しました。
ご主人は「ケーキ作りの王道を追求」奥さんはしっかりとした基礎を身に付けた上で、「常識にとらわれない発想」を持って新しい事に取り組む、とても高い次元でバランスのとれた経営を2人3脚で続けておられます。

つい最近始められた「フリアンディーズオリジナルのパンケーキ」は、店内食用で、ふわふわのパンケーキと新鮮なフルーツやクリーム、その上からシロップをかけて自分の好みで甘さを調整して食べる事ができて、とてもおいしかったです!その他、色々メニュー有り。足運んで確かめて下さい。

今年で19年目を迎えたフリアンディーズ地域に根差し様々な環境の変化も乗り越え、お客様に愛されて経営を続けてこられた要因は何なのか、夫婦でありながらお互いにパティシエとしての個性を認め合い、謙虚に学ぶ姿勢を継続しているからだと私は感じました。

お二人にはケーキ屋さんの枠を超えた、人生の教訓を教えられた気がします。

フリアンディーズ & パンケーキカフェ ドゥドゥ
住所:山田西3丁目57-18
Tel:06-6878-2522
フリアンディーズホームページ←クリック
お店の前に駐車2台可能。
img4dd10da63a487

パンケーキとコーヒーと請求書